

初春なので

気が付けばもう、6日。
明日は七草かゆをいただく日ですね~

昨日から店も営業を開始し、またいつもの日常がもどってきました。
今年こそは!と新年を機にいろいろを抱負はあったのですが、
あ~~~やっぱり、いつも通りを繰り返しつつあります。

今年は元旦早々、エプロンのポケットにティッシュを入れたまま
洗濯してしまって…「やらかして」しまいました。

でも、気を取り直して・・・
お陰様で、年末に怪我した指も、風邪も
かなり治ってきました。


さて、去年の12月初め、姪の結婚式でいただいて帰った
メッセージビーンズ(っていう名前だったっけ?)

can.jpg


缶のフタを開けて、水を上げると、じきに発芽して
メッセージがあらわれますってことでした。


hatuga.jpg


年内のうちに発芽して、ここでお披露目しようと
写真を撮ったまま、なかなか記事に書く機会に恵まれず。


年が明けて、さらに成長してきました。
なんか、初春っぽいでしょ?

thank you

出てきたメッセージは
Thank you


そして発芽した豆の裏側に

onpu.gif


このブログを尋ねてきてくださった皆様に、

心からの THANK YOU!!!と
♪ワクワクをお贈りします。



年末年始はOK牧場

今朝、食生活が乱れて風邪をひいてしまったと
書いたばかりですが・・・

わ~~~~い!!!

2011121614110000.jpg

いただいちゃいました~~~
うれし~~~~~い!!

「お砂糖もバターも使ってあるよ」とのことですが、
天然酵母パン作りの達人さんからのプレゼント。

ありがたくいただきました。

おいし~~~~~~~~い!


ちなみに、こちらは売り物。
森の工房AMAさんの天然酵母シュトーレン。

2011121614140000.jpg

「ちょっと失礼・・」
と言って、早速重量を計っておられました。
「う~ん、これで1000円か~」って。

さすがは達人!
研究熱心でいらっしゃいます。

でも、達人の愛がた~~~っぷり詰まったシュトーレン、
ホンワカ心もあったか、
お腹も満足!


ドイツでは、クリスマスまでの日曜日ごとに少しずつ切ってはいただく
風習だそうですが、娘たちが帰ってきたら、
間違いなく今日で完食ですね(笑)





子宮頸ガン予防ワクチンについて

今年に入って、誰もが大きな衝撃を受けた東北大震災に放射能汚染、
そしてTPP問題・・・次から次へと出現する課題の陰で、
ついつい意識が薄れがちになりつつあった子宮頸ガンワクチン。

タマいちさんが必見の動画を紹介しておられましたので、
ここに転載させていただきます。


【転載ここから】

ワクチンについて シェリー・テンペニー博士

この動画はTHINKERさん提供。
この情報は「ケムトレイル・気象操作掲示板」ノリさんより、いただきました。

THINKERさん公式ホームページ

THINKERブログさん

--------------------------------------------------------------------------------


・高崎市広報2011.12.1より
「子宮頸がん予防ワクチン 高校一年生の助成期間を延長」
市は、子宮頸がん予防ワクチンの接種費用の全額助成を、中学1年生~高校1年生に相当する女子を対象に行なっています・・・


「子宮頸がん予防ワクチン」は美味しい商売です。
ワクチン注射で儲かって、病気発生したら、また治療で儲けられる。二度も三度も美味しい・・・この無駄な費用は日本国民の血税から出される(怒)。更に怖い隠されてる計画・・・


★打ってはいけない 子宮頸がんワクチン

【転載ここまで】

個人商店ならではの心遣い

うちのすぐ近所に、市内にたくさん支店のある
ドラッグストアがもうすぐオープンします。

うちの店の駐車場が今、手狭なので、
ちゃっかり、利用させていただくこともあるかと、
それはそれで大歓迎なのですが。


最近は、ホームセンターでも米とか食料品を売ってるし、
ドラッグストアもクスリやサプリメント以外にも、
日用雑貨、食品も当たり前のように並んでいます。

確かに、車で出かけて、1軒で何でもそろってしまうので便利です。

大手を相手に価格競争しても、個人商店なんてひとたまりもありません。

米屋、酒屋、八百屋、魚屋・・・そういう
近所のお店のおじちゃんやおばちゃんはどんどん大手の前に
影が薄くなってしまいます。

なんの業界でもそうですね。

文具屋さんもしかり。
ホームセンターや100円ショップで事足りてしまうし、
通販もたくさんの業者さんから無料でカタログが送られてきます。


主人の姪が結婚するので、ちょっと大きめの祝儀袋を買いに
昔よく利用していた街中の文具屋さんを訪ねました。

本通り商店街の中にあって、紙類や絵画用の材料、
製図関連のものなど、かなり専門的な商品も豊富な品ぞろえで、
文具屋さんの中でも群を抜いた存在だったのですが、
やはり今のご時世。

ビルの建て替え後は、1~2階をスポーツ洋品の直営店が占めて、
3回のフロアに陶器屋さんと同居されています。


でもね、やっぱり文具屋さんって好きなんですよ~
いろいろ見て回っても飽きないし。


目当ての祝儀袋と100円ショップでは
手に入らないような品のいい一筆箋、
かわいい絵入りのタックメモなどを購入、
大した金額ではなかったのですが・・・


2011112819030000.jpg


こ~んなかわいい紙袋に入れてくださったんですよ~~~
感激して、「きゃ~かわいい!ありがとうございます!!」
って喜びを全身で表現したら、お店のお兄さんが
やっぱり、と~ってもうれしそうな顔で返してくださって。

エコで買い物袋持参がずいぶん浸透してはきましたが、
こういう袋に入れていただけると、
やっぱりうれし~い!

娘が「この袋、絶対に手作りよ~だって、
穴あけパンチのくずの小さな丸い紙がつかってあるもん」
と言います。


そうよね~
お店って、ついつい値段優先で選んでしまいがちだけど、
小さな心遣い、大型のディスカウントストアじゃ真似できないよね。


小さなお店をやってる私も、
お客様に小さくても喜んでいただけるような心遣い、
忘れないようにしたいなぁと、とっても勉強になりました。




ニューアルバム~Love MJ

またまた、ずいぶんと更新が空いてしまいました。
1ヶ月も放置していたんですね~

11月中旬にガス屋さんのイベントに出店して以来、
大田篤さんのセミナー主催やら、もちつきやら、
何かとイベント続きで、地に足が着いていない状態が
続いておりました。


そんな中、長女が修学旅行で東京さへ行って、
思いっきり「おのぼりさん」して帰ってから、
リビングに放り投げた通学バッグのバッジが私に
メッセージを発し続けておりました。

2010120221390000.jpg

はい、東京ディズニーランドで真っ先に、
生意気にも3Dで!マイケルに会ってきてるんですよ~
うらやまし~~~

そうは言うものの、ここしばらく、去年の今頃のような
マイケルからの波動を感じることなく、なんとなく
遠ざかったままの薄情なファンだったのですが・・・

DVD,ニューアルバムとたて続けに発売になったようで、
少しだけ悩んだのですが、なぜか臨時収入があり、
アマゾンに直行!

不思議ですね~
去年、This is it のDVDが欲しい!と思った時にも
思いがけない臨時収入があり、無事 getでき、
今回も、欲しい!!と思ったら、10月のイベント
お手伝いに報酬が出ることになりました。

いつも多すぎず、少なすぎず、
欲しいと思うものがちょうど買えるくらいの金額が
入ってくるのです。

"Michael Jackson's Vision [DVD] [Import]"
の方は、経費節減のため、US版にしたのでまだ
手元に届いていませんが、ニューアルバムが今日、
届きました!!!!


久々のマイケルの声~~~~あ~~~
鳥肌がたち、涙が溢れてきます。

最近、マイケル関連のサイトにも全く立ち寄っておらず、
何の情報もないまま、あえて先入観なく、聴いてみました。

たぶん、あの頃に作られた曲じゃないかな~と、
それぞれ、雰囲気が違い、かなりの年代差が感じられましたが、
それでもアルバムとしての統一感は感じられました。


「LOVE」ですね。
忙しさや、ネガティブな波に押しやられていた心に、
暖かい光が差し込みました。


さすがのマイケルです。


プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
