

生きてます

いつの間にか、何度目かの年が改まり、
相当な久方ぶりに我がブログに訪れてみると・・・

当然のことながら、広告がど~~んと出てるし、
それでも、なんと、拍手の数が増えているってことは、
主がほったらかしにしているこのブログに
訪れてくださっている方がまだいらっしゃったってこと?

感謝感激、ありがとうございます!!!

とりあえず、商売の方は小休止で、
夫婦で出稼ぎにと目論んだのではありますが、
主人の方は、まさかの還暦。

そりゃ、そう簡単に職が見つかるはずもなく、
女房の私が、多い時で3箇所かけもちで、
せっせ、せっせと働いておりますです。

娘たちに笑われそうな時給で働いておりますが、
働いた時間分、ちゃんとお給料をいただけるのが
なんとありがたいことか。

月末の支払いに、毎月神経をすり減らすこともなく、
ヒモ(もどき)も1匹生息しているので、決して楽な
暮らしではありませんが、
それなりに充実した毎日を過ごしております。


また、気が向けば近況など、綴ってもという気もなくもないのですが、
次がいつになるかは全く予測不能です。

まずは取り急ぎ、和おんの存在を確認してくださった方々に
心から御礼申し上げます。


とうとう2012年!

あけまして おめでとうございます!

旧年中はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ご挨拶が遅くなりました。
とうとう2012年を迎えましたね~

皆さまにとって、素晴らしい1年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。


とりあえず、年末のごあいさつ

2011年ももうあとわずか、いよいよ押し迫ってきました。
今年も1年間、大変お世話になりました。

この気まぐれで拙いブログに足(手?)を運んでくださった皆さま、
本当にありがとうございました。


クリスマスの夜に包丁で手を怪我してしまい、
まだもう少し、水濡れ禁止状態なので、主婦の仕事がとても不便です。

以前、風邪を引いたかも?と書きましたが、
その後、大したこともなく、あ~単なる陰性食品のとりすぎか~~~と
思っていたのですが、1昨日くらいから、まさに風邪症状のピークに。

こんな満身創痍の状態で今年を見送るようになろうなどと、
全く予想しておりませんでしたので、
「今日もあれば、明日もある」という日頃の慢心を
思い知らされているところです。

いろいろな情報を聞きかじって、偉そうなことを言う割には、
わが身はどうなのよ?を突き立てられていると申しましょうか。

まさに、2012年に向けて、私自身の中に潜んでいた
ネガティブが一気に噴出してきているといった感じ。。。。

「ここでひるむ私じゃない!」な~んて、
自らに叱咤激励をしてカラ元気を振り絞っております。


来年は、地球上のあらゆる生命体にとって、よい年になりますよう、
皆様のご健康とご多幸とともに、心よりお祈り申し上げます。


怒涛の年末年始

年が明けてもう1週間!
早いですね~

さて、前回記事に年末の忙しい時期になって、
仕事用に使っているPCがついに天寿を全うしたと
書きました。

でもそれは、ほんの前触れに過ぎなかったのです。

いよいよ押し迫った27日、主人の父が90歳で光の世界へ
旅立っていきました。

4~5年前より、認知症が進んで施設に入所し、
1~2年は、尋ねて行っても誰だかわからない状態でしたので、
それなりに覚悟はできていたとはいえ、やはり身内を亡くすのは
寂しいものですね。

年末最後の野菜の入荷や、もちの予約販売なども予定していたなか、
葬儀も無事終わり、掃除もままならないなか、年が明けていきました。


今さらながら振り返ると、秋ごろ、主人が仕事用に父から買ってもらった
バイクも修理を繰り返しながら使っていたのが廃車処分となり、
不思議なつながりを感じます。


さて、うちの娘たちといえば、年末年始、二人とも学校に内緒で
短期のアルバイトに初トライしました。

次女が早い時期から探していて、年末31日まで、近所のスーパーでの
過酷な労働に汗を流し、それに刺激され、
長女も合宿を終えた29日~1/2まで、お弁当屋さんで
短期のバイトをさせていただきました。

親からもらう小遣いではまかないきれないということで、
高校生でバイトに行かせるというのは、親として面目ないこと
ではありますが、二人とも、とてもいい経験をさせていただいたようです。

次女は、祖父の葬儀等でお休みしたので、
もともとの目標額より少ない収入でしたが、その中から、
秋に立て替えたリュック代を支払ってくれ、残りは私に
洋服を買うように、お小遣いをくれました。

長女は、昨日、バイト代をとりに行き、その足で自分の欲しかった
通学靴とトレーニングパンツを買いに出かけ、なんと、私にも
プレゼントを買ってきてくれました。

2011010622370000.jpg

いつも、私が店ではいていたアシックスの紐シューズがボロボロで
許せなかったそうです。

家族全員、言いたい放題で、衝突するときは激震が起きますが、
優しい娘たちに感謝です。


そんなこんなで、公私共に怒涛のような年末年始を過ごしておりました。

今年は、さらにいろんなことが加速して起こっていくのかもしれませんね。

服喪中につき、年始のご挨拶は失礼させていただきますが、
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ご無沙汰しています

ちゃんと生きてます。

長いことほったらかしにしていました。

自分のHPやブログは放置したままでも、
あちこちの気になるブログにはお邪魔して、
もっぱら情報収集に徹しておりました。

決してネタがないわけではなく、むしろ、
いろんなことがありすぎて何から書こうかしら?と
迷っているうちに1日過ぎ、2日過ぎ・・・とうとう1ヶ月以上も。

身の回りにいろいろ事件!も発生し、
時間もビュンビュンすぎていきという毎日です。


また、来週からボチボチ再開しましょうか。


とりあえず、1年かけて伸ばしていた髪をショートにしました。
ここまでショートにするのは久しぶりです。

すっきりしました!!

気持ちもさっぱりしますね(ニコニコ)。



プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
