

山ガールにあこがれて

今一番やってみたいこと・・・
「山ガール」です。

ブームといいますか、
とってもファッショナブルですよね~

ただ、ガールと呼べる年ではないので、
「山オバン」ってことになりましょうか?


もちろん、本格的に登山と呼ぶようなことをしたことはないですし、
山歩きを趣味にするほど、頻繁に行っているわけでもないのですが。


時に、無性に山の癒しを求めることがあります。
森林浴でマイナスイオンたっぷり浴びて、
樹から気をいただいて。

特に、心の中がネガティブに支配されそうになってきたときは、
無意識のうちに浄化を求めているのかもしれません。


去年も急に宮島の弥山に行きたい!
と直感的に思いつつも、天候が思わしくないのと、
1人で行くのが不安で結局、行かずに終わったこともありました。

素人が一人で山歩きをするのは危険だから、
どっかのサークルみたいなところに入りたいなぁと、
情報を集めたこともあります。



今日いらっしゃったお客様。
彼女はずいぶん年下だし、「アトピーを治したい」というのが
きっかけで、当店によく出入りしてくださるようになった方です。

アルコールが好き!という共通点がある以外は、
特に大きな接点もないのですが、
なぜか彼女が来られると、スピ系のことばっかり
ベラベラしゃべってしまって。

彼女も特に嫌がるわけでなく、
興味を持って聞いてくださるので、ついつい調子に乗ったりして。

今日もそんな、とりとめのないおしゃべりをしていると、
なんと彼女はすでに山ガールデビューしてしまったという話に及びました。

彼女も山歩きがとっても好きで、
突然思い立って、いろんな山に一人で出かけては
歩いていたんですって。

弥山はもう2回中級コースをのぼったというし、
しかも、山ガールクラブに入って、
深入山にも行ってきたんですって。

びっくりしました。


実は、山歩きをしたいのにはもう一つわけがあって、
「いつかきっと、マチュピチュに行きたくて、そのために
今から山歩きの訓練をしておく必要があるの」って言ったら、
彼女、マチュピチュはご存じなかったけど、写真を見て
「すごくいきたい!ぜひ一緒に実現しましょう!!」とまで
言ってくださいました。


こんなに同じようなこと考えている人が、
こんなに身近にいらっしゃったなんて、意外、意外。

でもなんか、山ガールへのあこがれも、
マチュピチュへ行きたい夢も、
いつの間にか「どうせ無理だろうし」みたいに半ばあきらめかけていたので、
急に、「できるかもしれない」なんて
希望が湧いてきましたから、不思議ですね~


彼女が来店してくださると、
ついつい余計なおしゃべりばっかりしてしまっていたのも、
なにかしら、ご縁のある方だったからなのかもしれませんね。


趣味は?
「山オバンです!」って答えられるくらい、
これから少しずつでも山歩きを続けていきたいなぁと
思いました。










自分は自分でいい

一昨日、4日間の連休に入り、
仕事からの解放感を味わうことができたからか、
えらく、感傷的なといいますか、内面をさらけ出すような
お恥ずかしい散文をアップしてしまいました。


心や魂といった世界に興味を持つようになり、
いろいろな本を読み、かじっては見ましたが、
どうも本格的に入り込める分野がなかったと言いますか。

特にスピリチュアルをうたい文句にするセミナーや
セッションなどと呼ばれるもの、特に高額な講習料が発生するようなものには
何となく縁遠く、と言いますか、実際その経済力もなかったのですが、
「だからどうなのよ」みたいな開き直りもあり、
入り込んで行く氣になれなかったのですが。

実際、スピリチュアルにはまっていろんな能力を発揮されている方や、
ヨガや瞑想といった世界を極めておられるような方々に
羨望のまなざしを向けていたのは事実で、
それに対して自分はまだまだ…といった感覚をもっていました。

でも、自分は自分でいいし、
自分の感じるところ、自分の見出す価値観に素直に従っていればいいんじゃないかと
だんだん思えるようになってきています。



偶然今朝、時々お邪魔するブログの内容にシンクロを感じ、
「なるほど、そういうことだったのね」とそれなりの納得を得ましたので、
ブログ主様の了解は得ていませんが、
確か、リンクフリーだと書いておられた記憶がありますので、
ご参考までにご紹介いたします。


波動の上げ方!

楽しい未来を創造する!


何かとつながる不思議

この前から、いつも不思議に思うことがあって、
ある方がお米を買いに来られると、親戚でもなんでもない
同じ姓の方が同じ日に、やっぱりお米を買いに来られるってこと。

同姓という時点で、やはり何かしら縁でつながっているのかもしれませんね。

そして先日、ひだまり保育園さんの記事を書きましたが、
今、ご縁あって毎週、パンを焼いてきてくださるのが
おひさま工房さん。

何となく似た名前なので、お店ブログの方に記事を書いていて、
うっかり「おひさま工房」さんを「ひだまり工房」って書いてしまいました。

おひさま工房さん、すみません。
大変な失礼を心よりお詫び申し上げます。

ひだまり→おひさま・・・と光つながりで、
昨日は、すごい光の人の作品を鑑賞。

合同庁舎へ出かけなきゃいけない用があって、その帰り、
県立美術館の前を通り過ぎてふと、アッと思いだし、立ち寄りました。

うちの主人の従妹の嫁ぎ先、ご主人の遺作展示があり、
日曜日に行くつもりにしていたのですが、ちょうどよかった。

今までたくさんの作品をじっくり拝見する機会がなかったのですが、
展示されている作品一つひとつにものすごく優しい波動が感じられ、
あ~「愛と光」の方だったんだ・・・と感動!

で、その亡くなられた先生(ご主人)は、カトリックの信者さんで、
その影響かな?と思ったら、従妹が言うには、
もともとのクリスチャンではないとのこと。

幼稚園の園長をされていた頃に、シスターたちの影響で
信仰を深められていったらしいのですが、
やはり、光の導きがあったのかも?

そういえば、私も信仰はなかったのですが、
キリスト教系の大学で4年間学んだのでした。

そして今日、ひょっこり、当時の同級生からメールが入ったかと思えば、
やはり同級生で、大学院へ進み、そのまま大学に残って
教職についていた同級生が、
今春から初の女性学長に就任されたんですって!!

なんとまあ。
だんだんと出世して、かなりの要職についておられたのは
知っていましたが、学長だなんて。

でも、うれしいですね。
同級生の活躍は。

っていうか、もう、私たち、そんな年になってしまったんだ~~~~


何となく、こじつけと言えばこじつけでもあるのですが、
いろんなことが、いろんな縁で結ばれていくと言いますか。

昨晩月がきれいだなぁと思ったら、
今朝が満月だったんですね。

その影響もあるのかなぁ。
たくさんの愛と光を感じる今日この頃でした。







映画『THRIVE』が届きました

昨日、注文していた映画『THRIVE』のDVDが
アメリカから船便で届きました。

海外からネットで商品を取り寄せるのは初めてでしたので、
ちょっと不安もありましたが、思い切ってトライして、
思ったより早くに到着したのでびっくりです。

2月1日に船便で出荷したとのメールが入って、7日に到着。
案外早いものなのですね~

結婚後、ほとんど英語に触れることがない生活ですっかり忘れていますが、
海外のHPに商品発注し、確認メールの受信など、私の
貧弱な英語力でも、何とか無事、DVDを手にすることができました。

その昔、英米文学を専攻していたんですけどね~
お恥ずかしい限りです。


”THRIVE”って何?
いろんな方が、ご自身のサイトで案内されているので、
ご参考までにご紹介しておきます。

★小松英星さんのアセンション「ガイア・アセンション」シリーズ
 映画Thrive(スライヴ)特集

 わざわざDVDを取り寄せなくても、わずか5ドルで
 48時間以内なら何回でも視聴できるストリーミング視聴と、
 THRIVEのショップから購入する2つの方法について、
 とても詳しく解説してくださっています。 
 

★『すべては気づき』から
 『THRIVE』~国際金融資本家の支配構造に切り込んだ映画

 映画の内容について、かなり詳しく紹介してくださっています。


★『飄(つむじ風)』から
 映画「スライヴ」 概要書き起こし-大変な労作だ-①
 映画「スライヴ」 概要書き起こし-大変な労作だ-②

 映画の概要書き起こしを転載で紹介しています。


昨日、届いてから気になって、仕事中にPCで見ましたので、
じっくりと鑑賞したわけではないのですが・・・
トーラスのエネルギーの流れやクロップサークルの画像に
何とも言えない「なつかしい」感情がこみ上げて、涙が・・・

いろんな方が指摘されているように、
この映画の製作者がP&Gの御曹司であるというところに
多少の引っ掛かりは感じるのですが、
私なりに、ネットの世界で導かれるままに知りえた情報の
裏付けとなる内容でした。

100%鵜呑みにするつもりはないですが、
世界の本当の仕組みについて、なんの意識も知識もない方々に、
この映画を紹介したいと思います。

近所の集会所で、鑑賞会を開こうと思います。
その目的で、視聴せずにいきなりDVDを取り寄せたのですから。


以前、こちらでも紹介させていただいた
Frying Dutchmanさんの「human ERROR」で
3/10,11 日本全国一斉100万人パレードを企画されているようです。
早速、私も参加表明しました。

3/11(日)に『THRIVE』鑑賞会、
「human ERROR」を流して、震災の時刻に参加者全員で黙とうし、
これからの地球の進むべき方向性を話し合うという
実際行動を企画したいと思います。


みんなの意識で世の中を変えるということ

広島の自然豊かな山村に、
竹下雅敏さんというすごい方がいらっしゃいます。

数年前、私がよく訪問していた関東の方のブログで知ったのですが、
よくよく調べてみると、うちの店が毎週、野菜を取りに行っている
県央の豊かな自然の中にお住まいだったり、
お客様の中でも特にスピリチュアルに興味が深く、
よくそんな話題でおしゃべりさせていただいている方々
二人が竹下さんの大ファンだったりと、
何かとご縁を感じています。

無料配信されている画像や家族・子育てに関する
小冊子も、なるほどという視点で、とても参考になります。

とはいうものの、まだ、直接お目にかかる機会に恵まれていないので、
まだまだ私がその波動レベルに達していないということなのでしょう。

今日届いたメルマガで紹介されている以下の画像が
とてもなるほどと思いましたので、勝手ながら
転載させていただきます。


【転載ここから】

4. 最近の講話の余談を集めた「竹下雅敏雑談ニュース」を無料公開中!!

 ユニティ・デザインのYouTubeチャンネルで
「竹下雅敏雑談ニュース」を公開中です。

 こちらは、最近の映像配信の講話の中に出てきます、
 政治経済・時勢・その他様々な知識、に関する余談を集めたものです。

 ※この余談が楽しみで、映像配信観てます……という方も多いご様子(^-^;)


 世界が今どこへ向かっているのか、
 日々の暮らしの中で、未来へ向けて歩む上で、
 心がけることは何か、ぜひこちらの短編映像から掴みとってください。


 ただの「雑談」「余談」ではありません。非常に重要な情報の宝庫です。
 ぜひこの映像をお見逃しなく!


http://p2525.com/24247


『竹下雅敏氏の講座で好評なのが、講義の内容もさることながら「雑談」です。
 社会情勢やライフスタイル、波動など、いろいろなテーマでの雑談に
 有用な情報が詰まっています。』

【転載ここまで】


竹下先生とは、こちらから一方的ながらご縁を感じているので
いつかどこかでお目にかかれるチャンスがあるんだろうなと思っています。

ガヤトリーマントラを唱えるのをすすめておられますが、
どうも私がインド・ヨガ系が苦手なようで・・・

私自身のそういうこだわりのようなものがとれたとき、
また、別の視点や世界が広がっていくんでしょうね。


プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
