

マイケルぅ~、待っててね~(はあと)

いよいよ公開されましたね、"This is IT"

マイケル・ジャクソンが亡くなってから、突然、ファンになってしまったことは、ここでも少し書いたとおりです。
今、なぜかマイケル・ジャクソン

私は、マイケルの発するスピリチュアルな愛の波動に引き寄せられて、すっかりマイケルの虜になってしまったわけですが、時々すごくマイケルを近く感じることがあります。

かといって、すぐにCDや書籍をたくさん買い込むほどではなく、同じようにマイケルのスピリチュアル性に惹かれ、マイケルのメッセージを受け続けている方々のブログにお邪魔して、動画を見せていただいたり、情報を得ている程度ではあるのですが。

この2週間限定の映画だけはどうしても観ておかなくては!と思いました。

前売りを買っておかなきゃ!とも思ったのですが、ダメもとでレディースデーの割引がてきようになるのかどうか尋ねたところ、「全作品、割引料金になります」とのこと。

わ~い!

月曜日を定休日にしているので、バ○ト11ではなく、○ーナーマイカルシネマーズの方をネットで調べてみると・・・

なんとまあ、最近は、座席まで指定してチケット予約(購入)ができるんですね。

驚きました。


たとえ平日とはいえ、マイケルの最後の姿に会えるんですもの。しかも、割引料金で!

2~3時間早めに行って並ばないと無理だなって思っていただけに、あっけなく希望の時間にいい位置のシートが取れたので、なんてラッキ~~♪って思ってしまいましたよ~


中学校の時、英語の授業で”Heal the world"を習って、マイケルの活動や真の姿について先生から聞き及んでいた長女と一緒に行くことになっています。

ちょうど、試合の翌日で部活がお休みなので、付き合ってくれることになりました。


公開と同時に見に行きたかったのは山々ですが、

’会~えない時間が~♪愛育てるのさ~~♪’ですよね、マイケル!!



カラダは動きたがっている

タイトルは、8月から本格的に始まったルーシーダットン教室先生のお言葉。

たった月3回のレッスンでも、何かと仕事と重なって連続して参加できないのですが、昨日~今日、「カラダは動きたがっている」というのを実感しました。

折りしも、つい先日、お店情報のブログの方に「カラダの声を聞く」というテーマで書いたばかり


運動不足を十二分に自覚しながらも、朝10分のラジオ体操や夜10分のストレッチすら続かないのが悩みの種でした。

運動する習慣が途絶えると、なおさら、億劫になっちゃうんですよね。

お蔭様で、カラダはコチコチ、贅肉つきまくり~~~
カラダが固いと、心まで固くなっていくって、これも実感!


昨日はお昼前、急にパンが食べたくなって、長女と一緒に買いに出かけました。
近所のパン屋さんではなくて、ちょっと遠いコンビニまで歩いていくことになり、連れがいると、案外、歩いていくのも苦にならないものです。

最近、高一の長女の反抗期も少し落ち着いたようで、お互い波動が合うときは、いい話し相手になるんです。

なんだかんだ、楽しくおしゃべりしながら40分くらい散歩したでしょうか?
久しぶりの運動でカラダがすごく心地いい~~


夜、寝る前にさらに欲が出て、足もみやリンパマッサージ、ストレッチと、なんと気がついたら1時間くらいカラダを動かしていて、「あ~~カラダは動きたがってるんだ~~~」と実感したのでした。

数ヶ月ぶりのまとまった散歩に加え、夜になって1時間も体のケアに時間を費やしてしまったのにはもう一つのワケがあって。。。

先週の金曜日、『げんき塾』のアロマ体験教室で、自分の体調と好みに合わせて作ったトリートメントオイルの使い心地がよかったのです。
すご~く優雅な気分♪


そして今日、ルーシーダットンのレッスン日。
2週間ぶりに参加しましたが、滞ったリンパや血液が体中を心地よく流れていく感じで、イタ気持ちいい~!


そう、人間は静物ではなく、動物だったんですよね。

見た目では判断できないね

先日の自然農法野菜の日に入荷した黒豆の枝豆

edamame

ぽってりと、実入りはいいのですが、なんせ無農薬栽培なので、見た目が悪い・・・
皮が茶色に枯れたようなのも多いし・・・

と言うわけで、かなり注文も多かったのですが、この日は最初の設定価格よりも下げて販売しました。

ところが、
家に帰ってみてさっそく食べてみると~~

う、うまい!!
おいしすぎるぅ~~~~~


食べてびっくり、おいしかったので、食わず嫌い、好き嫌いの多い次女も見た目の悪さを指摘することなく、きれいにだまって完食です。

星からのメッセージ

夜明け前の4時ごろ、オリオン座流星群を見るために、昨日は早く寝よう!と思っていたのに、やっぱりいつもどおり、気がついたら23時を回ろうとしていました。

寝る前には、オリオン座は良く見えてましたが、流星群は・・・???


それでも、何となく3時に目が覚め、窓を開けて星空を見上げました。

コンタクトをはずしているので、メガネをかけてもやっぱりよく見えないなぁ・・・

10分は東の空を眺めていたと思います。


寒くなって、あっさりあきらめました。

それからもう一度ベッドにもぐこんで・・・

うつらうつらするうちに、目覚まし時計がなって、ハッと思い出してしまったのです。


そういえば、土曜日に発送した商品のなかに、1品入れ忘れたものがある!!!

突然、思い出したのです。

幸い、面識のある方なので、今日お詫びのお電話を入れ、不足した商品を発送しました。


今朝の夜明け前、流星を見ることはできませんでしたが、少~し星と対話しました。

それできっと、教えてくれたんですね。


スピリチュアルへの興味は増すばかりですが、霊感の高い方ではないので、さすがに宇宙とチャネリングしたりなんてことは、私はできません。

でも、最近、なにかとふと、浮かぶことがあるんです。
いろんなこと。

いつも明け方です。

今回は、あまりにも現実的な内容だったので、宇宙からのメッセージなんて言ったら笑われそうですね。

でも、救われました。

とにかく今日は9時に寝るぞ~

いえ、オール(徹夜)が平気な方は、その方がいいですね。

毎年10月中旬から下旬に活動する流星群・オリオン座流星群が、近年とても活発に出現しているそうで、今年は月明かりも無いため、例年に無い条件でたくさんの出現が期待できるとのことです。

月明かりの無い理想的な夜空の条件の下に補正した数で、今年は、40-50個程度と予想されています。

* 活動の極大は、10月21日頃とされていますが、2006年には21日から24日頃まで活発な出現が見られましたので、今年も極大前後の日を含めて流星が増える可能性があります。オリオン座流星群の場合、流星が見られるのは、放射点が昇る22時頃から明け方の5時頃までの間に限られます。明け方ほど放射点が高くなり、流星数は増えていきます。 *ですって!

 
昔から、睡眠不足には弱いのですが、最近は特に、翌日の仕事に大きな支障をきたすので、明日の朝4時ごろに焦点を合わせて、星空を見上げようと思います。

*研究結果では、こうしたダストとの遭遇によるオリオン座流星群の活発化が、ほぼ70年ごとに起きていることも示されています。つまり、このようにオリオン座流星群が活発になるのは、次回は2070年代まで待たなくてはなりません。2010年の場合には、月明かりに邪魔されてしまうことを考えると、今回の活発なオリオン座流星群を条件よく眺められるのは、今年2009年が最後のチャンスと言えるでしょう。 *

国立天文台のHPから


そういえば、少し前、ジャニーズのお兄ちゃんたちの出ていたドラマ『流星の絆』、娘達が録画までしてみていましたが、私も続きが楽しみでした。

3人兄妹が星空を眺めているシーンが印象に残っています。

明日のお弁当

明日は野菜が入荷する日なので、今日の冷蔵庫はとても寂しくガランとしてます。

明日のお弁当のおかず、どうしようかしら・・・
本当は嫌だけど、パスにして学食で食べてもらおうかしら・・・
でも、どうせ次女と主人のお弁当はいるし・・・

私は、ゲンキグループのランチミーティングで、有機野菜の特別コースを食べに行くことになってるんです。

何とか横着しようなんて、よこしまな考えを持っていたら、

長女が今帰ってきて

「あした、大学の見学に行くから、そこの学食でたべていい?」ですって!

ヤッタ~~~
いつもより、朝、30分ゆっくりできる!!


それにしても、今どきの高校生っていいですね。

明日は、市立大学と広島大学と、バスで見学に行くんですって~~~

高校だって、オープンスクールがあって、ちゃ~んと見に行ってから志望校を決めることができるし。

私達の頃は、そんなことやってなかったですよ~


いつ頃からはじまったのでしょう?

ずいぶん前からよ!って言われたら、私の歳がバレてしまいますね。

秋ですね~

昨日、栗をいただき、今朝、さっそく栗ご飯にチャレンジ。

いつもなら、5時に起きてあわてて朝食とお弁当の支度をするので、栗ご飯を炊く余裕はないのですが、高1の長女も中3の次女もちょうど今日は学校が代休のため、かなり久しぶりに、のんびりとした朝だったのです。

のんびりした朝とはいえ、栗の下ごしらえだけはやはり、昨夜のうちにしておくべきでした。

栗の皮をむくのに1時間かかってしまいました。

何かで、栗をさっと湯がいて冷めないうちに皮をむくとラクだって書いてあったのを思い出して実行してみました。
かなりむきやすかったのですが、それでも1時間です。


そんな苦労も報われ、今日の栗ご飯はえらくおいしかったらしく、長女も次女も2杯ずつおかわりして食べました。

いただいた栗が、今までになく、甘くておいしかったからだと思います。


朝からを満喫し、いい気分で銀行へ出かけました。

日ごろのあまりの運動不足解消のため、歩いて行くことにました。

ふと、いつもと違う道を通る気になって、近所の小学校の裏側を通ることにしました。


2009101311480000.jpg

私の大好きなかおり!
キンモクセイが私を呼んでくれたんですね。


tag :

ついに学級閉鎖

中3の次女のクラスが今日から学級閉鎖になりました。

はい、新型インフルエンザです。

先週の土曜日、体育祭の日に感染者が一人出たと聞いたのですが、その時点でもうすでに何人か感染していたんでしょうね。あっという間に広がったようです。


大喜びなのはうちの次女。
なんせ本人は、何の異常もなく、ピンピンしているのですから。

来週の月曜日はが体育の日でお休み、火曜日は土曜の授業参観日の代休なので、5連休です!

先月も5連休を謳歌したばかりというのに。


早速、今朝は大寝坊で、9時ごろようやく起き出して来たんじゃないのかしら?

せっかく学校はお休みになったとはいえ、学級閉鎖なのですから、家から出て遊び歩いてはいけないのですよね。

一番の楽しみの陸上クラブの練習にも行けなかったし。

さっき、フラフラ~と、食べ物を求めて店に来ました。

とりあえず、理科の課題か問題集か?を1ページして、お腹がすいてしまったのだって。


明日には、「早く学校に行きた~~~い!」と言い出すはずです。





遅ればせながら、今年のお月見

つい最近まで、お月見をちゃんと行事として取り入れた記憶はあまりなかったのです。

うちの店のお隣さんは、よくお店に来てくださる上得意さんでもあるのですが、2歳のかわいい男の子のお母さまで、まだお若いのに、お月見の日、お団子をつくって持ってきてくださいました。

私がちゃんと自分でお団子を作ったのはさあ、何回あるかしら?
お店の忙しさを言い訳に、毎年、ごまかしている分野でもあります。

しかも、そのお隣さんのご実家では、こんなに素敵な形に作ってたんですって。

tukimi

となると、ススキもかざらなくっちゃ!
主人に頼んで、とってきてもらい、家に帰るとちゃんと花瓶に生けてありました。

携帯で撮ったので、実際のお月様とまるで雰囲気が違いますが・・・

もっと近く、明るく、まん丸に輝いていました。
さすが、中秋の名月だわ~~~


そして、翌日の満月には、ちゃ~んとお月様に向かってお財布も振りましたよ~
「お月様、昨日のお団子のご利益、しっかりお財布も満たしてくださってありがとう!!」


tag : お月見 満月

ちょっと若返ったかしら?

こちらでブログデビューしたのはいいものの、どうも使い方がよくわからないままです。

とりあえず、プロフィールはと思い、アバターなるものに挑戦!
うちの店のお客様で娘のような存在のまろんさんが、ご自身のブログにとっても素敵なのを載せてらっしゃって。

手鏡を覗きながら・・・けっこう楽しいですね。
ところが、えらく時間がかかってしまって。

苦心の作がこれ↓
abatar1 

翌日、長女に見せると、シャカ・シャカ・シャカ
あっという間に作り変えてくれました~
左側のプロフィールに入ってますよね。

avatar.jpg 

うふふ、ちょっと若返ったかしら?

プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
