

ありがとうのチカラ!

来年の4月で結婚17年目に突入します。
気がついてみると、よく、もったもんだなぁとおもいます。

私達夫婦も、嫁入り道具の電化製品たちも!

掃除機はさすがに2回買い替えました。

先日より、洗濯機がどうもヤバイ!
モーターの変な音がするんです。


今のご時勢、ボーナスもない小さな小売店では
大きな電化製品をポンと買い換えるような状況ではないので、
こうなったら神頼み。

洗濯機を優しくさすりながら、
「洗濯機さん、今まで長い間働いてくれてありがとう!」
「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・」と繰り返すと

あれ?あの変な音が消えた!!


不思議ですね。

初めての新球場・マツダスタジアムで感じたこと

昨日の日曜日、広島県内15大学の学生が企画した合同大学祭
「広島キャンパスフェスティバル2009」
新広島市民球場で開催されることを朝の新聞で見て、
「こりゃ、行かなきゃ!」と、娘達二人を誘って行きました。

実は、新球場の中に入場したのは、初めてなんです。
カープファンに「え゛~~~!」と怒られそうです。

入場無料とのことだったので、
合同大学祭そのものに興味があったというより、
球場にタダで入れる!と思ったこと、
なかなかお勉強モードに入れない娘達のために
いろんな大学の雰囲気を見せ、
「この大学に行きたい!」と思えば、目標もできるかな?
と二つの思惑がありました。

15もの大学が集まってのイベントですから、
さぞ盛り上がっているかと思いきや・・
2009120613150000.jpg

せっかくの球場が広すぎたのか、
閑散とした印象は仕方ないですね。

スポンサーとなった企業さん方には、この今のご時勢の中、
よくぞ、応援してくださいました!と
私の方からもお礼を申し上げあげたいと思います。

今年初めての試みだと言うし。
今後、さらに発展していかれることと信じています。
とっても素敵なコンセプトですものね。


模擬店を回ると、なるほど大学生達のエネルギーが
あふれていて、「青春してるな~」と
微笑ましく思いました。


スタンドに座って、ステージを少しだけ見たのですが、
ちょうど、娘達の幼馴染のお姉さんが所属している
ダンスグループの発表でした。

広島では、たぶん今、一番人気のダンスグループじゃないかと
娘達が申しておりました。


カラダ一杯を使って、ノリノリでダンスして、
一生懸命さは伝わってきます。

インストラクター・振付師たちのグループも出て踊りましたが、
確かに、うまい!とは思うものの、なぜか何も伝わってこないのです。
自己満足の世界の中で終わっているでもいいましょうか?

いえいえ、あえて弁解させていただくと、そのダンスグループの
悪口を書こうと思っているわけではないのです。


ステージでダンスしている人たちは誰もみな、ダンスがすきなんだなぁと
ひたむきさがひしひしと伝わってきますし、
上手だなぁとは思うのですが・・・。

これから、いろんな人生経験を積んで、
人間性や霊性が高まっていくにつれて、
人の心に響くダンスが踊れるようになるのでしょう。


ふと、思いました。
最近の日記は、ずーっ、マイケルジャクソンの話題ばかり
私の生活はマイケル一色で、
暇さえあれば画像を眺めたり、CDを聴いたりしているので、
無意識のうちに比べてしまっていたのかもしれません。


魂に訴えかけてくるものがあるといいますか・・・
何とも表現しがたいのですが、
「ダンスの中に神」がいると言いますか、
歌・ダンス、全てのパフォーマンスを通して
さんさんと降り注がれる愛の波動そのものである
MJの踊りにかなうはずもなく。

改めて、マイケルのものすごさと愛、
そして彼からのメーっセージを感じざるを得なかったのです。


何を語っても、結局、マイケルにたどり着いてしまうのが
ちょっと怖くもあり、うれしくもあり、幸せでもあり。


すみません。
結局、今日もマイケルネタになってしまいました。





MJの映画、日本限定で再上映されるって!!

朝、店に出勤してPCを立ち上げ、MJ関連のサイトをチェックするのが日課になっています。

今日はいきなりうれしいニュースで HAPPY! LUCKY!


マイケルジャクソンのロンドンツアーリハーサル映像を編集した映画

”THIS IS IT" が日本限定で再上映されるのだそうです。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091203/msc0912031925003-n1.htm


今日は、プライベートではかなり精神的にドカーンとくることをこなさなくてはいけない日で、

それなりに覚悟してはいたのですが、

いきなり、こんなにうれしいビッグニュースが舞い込んでくるとは驚きです。

まさに陰陽相きわまって・・・っていう感じです。

守られてるな~やっぱり。

今日受けるだろうダメージを最小限に食い止めてくれるようとの

神(もちろん、マイケルも!)の計らいに他ならないと思えます。


それにしても、やはり、日本って特別な国ですよね。

コレはいろんなスピ系の人がおっしゃっているようですが。

しかも、今この時代にこの日本を選んで生まれてきて、

今を生きているってすごいことだなぁと実感させられています。


マイケルの急逝後、生前から変わらず送り続けられてきた

愛のエネルギーと私達の使命に気づくよう発せられたメッセージに

気づいてきた人たちは、ダントツで日本人が多いのでは?と思います。


マイケル自身も日本という国に特別な感覚を持っていたようですね。

数年前、スマスマにゲスト出演したのも、今となっては

ものすごい意味があったんだなぁと感じています。


先日のスマスマでマイケルの特集番組が放映されてから、

さらに、TIIの映画への動員が激増したようですもの。


12月19日~とのこと、ぜひとも広島でもと願います。

再上映を決めたソニー側の思惑はこの際、何も問題ではなく、

ただ、ただ純粋に、マイケルの伝えたかったこと、

魂で感じ、消化し、次なる行動に行かせる方が一人でも多く

増えてくれるものと願い、確信しています。


その大きな波動がまた、自分に返ってきて、

「私も変わらなきゃ!」のエネルギーになりますように!!!




プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
