

ブルームーンが運んでくれたアイデア

今日は、今月2回目の満月、ブルームーンですね。

最近、パソコンを立ち上げて一番にお邪魔するブログが2つあって、
いずれもマイケルのスピリチュアルの高さへの氣付きを
導いてくださった方々のブログです。

アンボワーズさんの Bon voyage!
kodemariさんの 空に向かって

どちらにも、今日のブルームーンのことが書かれていたので、やっぱり、
波動で引き寄せられてるんだなぁと思いました。

私も今朝から、このテーマで書こう!と思ってましたから。
シンクロニシティといってもいいですかね?


さて、今日のブルームーンは、1年のうちで一番大きい満月だそうです。
http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2010/new1001_07.html

お財布を振るのにも、より効果が上がりそうですね。
ちなみに、満月のピークは、15:17のようです。


そんなブルームーンのエネルギーを受けているせいか、
今朝からなんとなく思いついたこと、書きとめておきます。

日ごとに募るマイケルへの想いについては、過去に何度かここのブログに書いてきました。
ただ、じゃあ、熱狂的なファンかというと、案外そうでもなくて、
なぜか波があるのです。

最近は高まっている方で、店でもずっとマイケルのCDを流したり、ネットで動画を見たりが頻繁です。
そんな中、マイケルからのメッセージをもっと伝えなくては!という想いがずっと私の中にドカっと座り込んでいます。

...................................................................

環境問題を伝えるには・・・そうだ、久しぶりに大田篤さんに連絡とって、
うちの『げんき塾』で講演していただこう!

この活動は、やはり店でやっているというより、より公共性のイメージの高いボランティア組織が主催するという形にした方がいいなぁ。

去年「立ち上げます!」と宣言しつつもそれっきりになっていた
『食・農・環@自然くらぶ』をきちんと形あるものにしていこう!

ネーミングがいまいち、これって気に入ってなくて、去年、
時間がなくてとりあえずつけた名前だけど、そうだ、EARTH SONGがいい!
実は、うちの店の名前にどうかと思ってたんだけど、
こちらの活動の方がよりしっくりくるよなぁ。

EARTH SONG だと、マイケルの曲そのまんまだから、
そう、Sをつけて EARTH SONGS にしよう!

...................................................................

というのが、今朝、洗濯物を干しながら頭に浮かんだアイデアです。

忘れてしまわないうちに、そして、適当な言い訳をつけてうやむやになってしまわないよう、
ここで表明しておきますね。





レッグウォーマーのチカラ

今朝は寒かったですね。

朝、お布団から出るまで10分くらい粘りました。
お蔭様で、長女のお弁当がギリギリ。

それでも、朝のテレビ体操はちゃんとできたので、なんとか3日続いています。


今日は手作りとうふの入荷日です。
はるばる湯来町から朝作られたおとうふを
配達担当の方が届けてくださいます。

湯来は今朝、マイナス5℃だったそうです。
雪はなかったそうですが、冷え込んで、マ、マイナス~~~


去年、一目ぼれして、フェアトレードのレッグウォーマーを
仕入れて以来、今シーズンはレッグウォーマーにご縁があります。


ピンクの方が商品です。
ネパールの方が手編みされたウール・シルク混

Leg warmer2

黒い方は、ルーシーダットンの先生がクリスマスにプレゼントしてくださいました♪

どちらも素敵なので、防寒用にズボンの下に、はくのはもったいないくらい。
レギンスの上に見せてはかなきゃね。

な~んて喜んでいたら、新年早々、お年玉が届きましたよ~

Leg Warmer1

うちの商品も出品させていただいているちゅーピーモールのプレゼント企画に応募していたのが、
なんと、当たっちゃったのですよ~

羽毛のレッグウォーマーです。
いかにもおあったかそうでしょ?

今まで、一つももってなかったレッグウォーマーが一挙に3足も!
なんか、ラッキーですね。

その日の気分で、3種類の中から日替わりで楽しんでいます。


それと、今さらながらに気づいたこと。
実は今までレッグウォーマーのチカラを見くびってたのです。
ただ、ファッションではいてるんだろう・・・くらいの感覚で。

でも、足首に1枚はくのがここまで温かいなんて、
思いもしませんでした。

首、手首、足首を温めるといいって言われますが、
これ、実感しています。


最後に、お店からのお知らせです。
2月のげんき塾は、みそ作りです。

ご案内をお店情報ブログのほうへアップしました。
興味のある方は、覗いてみてくださいね。

http://takedabeikokuten.com/blog/2010/01/2.html

朝のテレビ体操とマイケルからのご褒美

高校の陸上部に所属する長女は、朝練習があるので、母は毎朝5時に起きます。

通常なら土曜日には授業がないので、練習も少し遅くから開始で、1時間くらいお寝坊できます。


今日は、模試があるとかで、土曜日とはいえ朝練があり、お弁当もいるとのことだったので、結局いつもどおりの5時起きでした。


前日、比較的夕食を早く済ませることができ、足裏マッサージなど、身体のケアをする余裕があったので、今朝は起きてからの台所仕事がスムーズに進み、最近にはめずらしく、ギリギリでアタフタすることなく、長女を送り出すことができました。


長らくサボっていた朝のテレビ体操もできました。


朝食やお弁当を作っている間、なぜかマイケル・ジャクソン(ジャクソン5)の "I'll Be There" のフレーズがずっとなり続けて、いい気分だったのです。

朝のテレビ体操のラジオ体操に入る前、何と、ピアノ伴奏が "I'll Be There "でした!

マイケルが、「土曜日なのに、朝早くからお疲れさま~♪」って言ってくれてるようでうれしくなりました。


体操を終えて、いつもなら学校へ送り出す次女も、今日は学校もお休みだし、受験生でお寝坊するだろうからと思い、いつもやらなきゃ!と思いながら果たせないでいた朝の散歩に出かけることにしました。

だんだん夜明けが早くなりつつあるとはいえ、7時前はまだまだ薄暗いなか、ピーンと張った空気の中を歩くのはサイコーですね。

少し走ってみたりして。
日ごろの運動不足を痛感、すぐに息があがってしまいました~


思いがけない、マイケルからのご褒美で、素敵な朝の始まりでした。


わが家は7菜がゆでした

昨日は、七草がゆをいただく日でしたね~

毎年、七草セットを買って七草がゆを炊いているのですが、
昨日は新年初の野菜の入荷日でお店が忙しく、
うっかり買っておくのを忘れ、気づいたのは店を片付けて
帰宅したあと。

なぜか?七草がゆが好きで、昨日も「楽しみにしていたのに~」と
言う長女に、七草セットをスーパーで買ってきてくれるよう
頼んだのですが、さすがに夜8時近く、寒いので却下され、
かといって、私も寒くて外へ出たくなかったので、
ありあわせの材料で「七草粥」ならぬ「七菜がゆ」を作ることにしました。

2010010720220000.jpg

うちの店の契約農家さんが七草セットを作ってくださるといいのに~
と毎年お願いしているのですが、昨日は、入荷したばかりの
自然農法&有機農法の新鮮やさいたちで充分だってことが判明!

ちなみに、カブは七草の一つでしたよね?
他に、白菜、春菊、ねぎ、小松菜、チンゲン菜、人参の7菜です。

確かに、縁起物ですから七草がいいに決まっているけど、
おせち料理で疲れた胃を休ませるという意味では、
生命力のあるお野菜だけで炊いた七菜がゆでも、充分に
その目的は達することができたと自己満足しています。

年末からのテーマ、「執着を捨てるとこころ豊かに暮らせる」って、
昨日も実感しましたよ~

「七草がゆ LOVE」の長女からは、「人参は入らないだろ~」と
突っ込まれましたが、色どりがよすぎましたかね?
人参の葉っぱも入れたんで、栄養的には抜群でしょ?


嵐とアセンション

高校受験に向けて、いよいよ秒読み段階に入った次女は、
こともあろうに、この大切な時期に、
あのジャニーズの嵐にのめりこんでしまいました。

母がマイケルに熱中するのと同時進行でしたので、
まさに母娘の絆は強かった!!なんて感心している暇はないです。

特に、桜井君が大好きなようで、
桜井君と共演するために、芸能界に入りたいのだそうな。
そして、本気で桜井君と結婚したいなんて思っている様子(笑)。

もともと、テレビのアナウンサーやキャスターのような仕事に
あこがれていたようなので、
それを目標に、まずは目の前の受験を
何とかクリアしてくれたらと、祈るばかりです。


娘が嵐の出ている番組をみている機会が増えると、
その気がなくても、周りにいる家族もブラウン管を通して
嵐に会う機会が増え、情が移るといいますか、
こっちまで嵐が好きな気分になってくるのが不思議です。


年末、「めざましテレビ」と「とくダネ」で、日替わりで
嵐の特集をしていました。
その度ごとに、次女に知らせて一緒に見てしまったのですが、
どうも、ジャニーズの中でもSMAPから嵐へと世代交代してきたようですね。

最近の嵐の人気ぶりはものすごい勢いのようです。


めざましテレビでしたか、その人気の秘密をアンケート調査したようで、
中でも、好きな曲と嵐の好きなところの調査結果に、
着実に、アセンションに向けて人々の意識が変わってきている!と
感じてしまったのです。

嵐の中で一番好きな曲・・・「One Love」
その理由として、ダントツで歌詞がいい!という意見が多かった。
「百年先も、愛を誓うよ~」

そうですね、「愛」なんです。
愛にひきよせられてるんですね~みなさん。


そして、嵐のどこが好きか?
「メンバーみんなが仲がよさそう」ですって!
私も感じていました。

今の嵐は、まさにノリノリでいい波動出していますよね。
トークもおもしろいし、とにかく、メンバー相互の会話からも
とっても仲よさそうないい感じがにじみ出ています。


まさにアクエリアスの「愛と調和」の時代のエネルギーに
感性の高い若者たちが真っ先に反応しているという印象です。

嵐のメンバーはそれぞれ個性的で、個々に突出した才能をおもちの方の
集まりのようですが、その5人が集まっても、その個性を主張しあうでもなく、
なんか平和に楽しく愛を語っているって、私には感じられるのですが。

ちょっと、褒めすぎ?
母もそうとう次女に感化されてますかね~


新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます!!

何を今さら~って感じですが、ご挨拶させてくださいませ。

いつも毎日更新!を心に誓いながら、なかなか実行できないのですが・・・
今年も、自然体で、「書きたい!」と思ったときに、更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


毎年、年末~お正月には、「今年こそは!」と思いながら、何となく今年もお正月3が日が過ぎ、
早いところではもう、お仕事始められている方もいらっしゃることと思います。

気づくと、いつの間にか「今年は豊かがテーマだ~」と思っていたりして、
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ!」と思わないことにすると
開き直ったせいか、とりあえず、「こころ豊か」にはお正月を過ごすことが
できました。

年末~年始の仕事もどんどん開き直りで簡略化しておりますが・・・
執着を捨てると、案外、心豊かに過ごせるものですね。


マイケルのスピリチュアルの高さを知れば知るほど、
愛の深さを感じれば感じるほど、
その波動と逆行する自分がいて、
年末にはずいぶんあせってしまいました。

年が明け、古い衣を脱ぎ捨てるように、
ネガティブな感情も解消していけたらと願い、決意を新たにしております。


皆さまにとりまして、愛いっぱいの素敵な一年でありますよう、
心よりお祈り申し上げます。


テーマ : 新年
ジャンル : 日記

プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
