

PTAの集まりが楽しいよ~

最近、土曜日の度に今年、入学した次女の高校へ出かけています。

土曜日は店の営業日ですから、そう毎週、店を留守にするわけにも
いかないのですが・・・
何となく、会合を欠席する気にもなれず、今のところまじめに
参加しているのです。


なんだかんだ忙しいくせに、しかも、あまり得意分野ではないのに
なんの氣の迷いか、今年はなんとなく、PTAの委員を務めても
いいかな?なんて、ふと、かすめたと思ったら、大当たり~~~

特に立候補したわけではないのですが、
クラスでたった二人の委員になってしまいました。

担当は広報と学年委員で、今日はその学年委員会とPTA総会、
そして進路のお話と学級懇談でした。


娘がふたりですから、小~中学校、それぞれ2回ずつ、
順番で委員を勤めさせていただきましたが、今までになく、
PTAの会合が楽しんです。

高校になると、学力も似たり寄ったりの方が集まるから、
その親同士も波動が合うのかしら?


みんな気さくで、それなりに責任感があって、
かといって、仕切り魔がいるわけでもなく、和気藹々と
いい感じで会合が進んでいきます。

しかも、それぞれの居住地もすごく広範囲になるので、
なんかすごく世界が広がった感じ。

ふと、かすめた「やってもいいかな?」にヒントが隠されていたんですね。
きっと。


携帯電話に出られない~

去年、主人が私の携帯を勝手に機種変更してから、
着信音の選択肢がグ~ンと減りました。

最近はみなさん、自分のお好みの着メロとか着うたを
登録されるんですね。
だから、元々の携帯に入っている音楽の種類がとても少ないし、
気に入ったものがなくて、仕方ないから普通のベル音なんかに
していたんです。

5月に入って、ようやくパケホーダイダブルというのにしました。
それまで、パケット1000くらいで充分だったのですが、
音楽をダウンロードしたりすると、パケホにしておかないと
請求がきてビックリってことになると長女が言うのです。

さて、母の日、わが家で一番メカに強い長女が
自分の携帯で検索して、無料で提供してくれるサイトから
マイケルの曲を3曲ゲットしてくれました。

うれしくて、うれしくて、グループごとに着信音を変えたりして、
楽しんでいます。

家族からの電話は、”BLACK OR WHITE"
メッセージ性も強い曲ですが、ノリのいい曲なので大好きです。

電話が鳴っていても、すぐに出ることが出来ません。
マイケルの声に聞きほれ、ノリノリで身体が踊りだします。

もちろん、お店のお客様や取引先などのグループは、
別の曲に設定しましたよ~





天国と地獄

今年のゴールデンウィークに北海道へ行ってきました。

家族を残して一人だけ、と言っても、㈱玄米酵素の
全国販売店研修に参加のためですので、お仲間の方々と
ご一緒です。

研修ですから、お勉強もしっかりしました。
お仕事の延長なので、観光もほとんどしていません。

同社の販売店となって10年近くなりますが、
子育てに追われ、しかもゴールデンウィークに
自分ひとりで出かけることもできず、今回が初めての参加です。


楽しかったです。

充実してました。

珍道中でもあり、いろいろと書きたいネタは山ほどあるのですが、
今日は、天国から地獄へまっさかさま・・・を味わったので
ちょっとご報告。


実は、前回の日記にも書きましたが、肩より長く伸びていた髪を
4月末にばっさり切ったのです。

「若くなったね~」とか、「短い方が似合うよ」とか、
それなりに好評ではあったのです。


さて、北海道で。

懇親会の時、社員さんに「広末涼子が来てるのかと思って
びっくりしましたよ~」なんてリップサービス。

でも、悪い気はしませんね。
「まあ、お上手言って、何もでませんよ~」
なんて受け流していました。


翌日、工場見学に向かうバスの中、九州から参加されたという
少し年上の女性の方から、「広末涼子に似てらっしゃいますね、
よく言われるでしょう?」と真顔でおっしゃってくださって・・・

そりゃ、豚もおだてりゃ木に登る、
50歳のおばちゃん、つかまえて、広末涼子に似てるなんて
言われた日には、舞い上がってしまっても、許されますよね。


タダでさえ、楽しかった北海道旅行、
最高にいい印象で締めくくったのでした。


さて今日、旅行中、記念写真を撮ってくださった方が、
写真を送ってくださいました。

初日の内輪の食事会、2日目の懇親パーティーでの写真です。
ここで、地獄を見ます。

広末涼子なんて、世界の果てに飛んでっちゃいましたね~~~

アルコールが入っています。
それほど飲んだ記憶はないのですが、目は完全に酔ってます。

たとえお上手だとわかっていても、褒められたら悪い気はしませんし、
なんか本当に自分が広末涼子になったような気になっていたから
不思議ですね~


今日届いた写真でいっぺんで目が覚めました!!!

ポチャポチャに太ってしまった顔・ボディ、いい加減、
何とかしなきゃ!!って気になりましたよ。はい。







プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
