

パソコンが!!!~年末大掃除?

ついに、パソコンが昇天しました。

知人が中古を安く譲ってくださって、「あと2年くらいは使える」
とおっしゃっていたのですが、もう3年近く使っていたので、
天寿を全うしたと言ってもいいのでしょう。


ただ、ちょっと気になるのは、ここ1ヶ月くらい、
ブロともさんやそのまたブロともさんの
ちょっとディープな記事や動画を見てる途中に突然
ストンと真っ暗になる症状が出たり、やたら重かったり、
ま、疑いだすとキリがないので。
気にしない、気にしない。

主人や娘たちと共用していて、知らないうちにどんどん
ソフトや画像、音楽のファイルが増えていたので、
その辺も影響していたのかもしれません。


ちょっと、ヤバイかも?と思って、今年、とても良心的に
新しくHPを作ってくださった会社の社長さんに相談して、
バックアップの作業を進めていたので、ほとんどのファイルは
無事だったのですが、メールのアドレス帳と、
サイトのお気に入り登録が全部消えてしまったので、
かなりショック。。。


家に放置状態だったノートPCにつなげてもらって急場をしのいで
いますが、プリンターには接続しないほうがいいと言われ、
かなり不便。。。。


それでも、いつかしなきゃ!と思いつつも増える一方だったデータの
整理にはいい機会だったと思うことにしましょう。

こんなことでもなければ、重い腰があがりませんでしたからね~


お客様に少し、ご迷惑をおかけするのは申し訳ないですが、
とりあえず、こうしてネットともつながっていることですし、
年末に向けて、重たくなってしまったPCの大掃除だと思えば
気分も軽くなるってもんですよね。


新品を購入した1代目のあと、中古が2台続いたので、
今回は、久々に新品を検討中です。

大きな出費は大きな痛手ではあるのですが、
必要な分だけちゃんと入るようになっているという
宇宙の法則を信じて、宝くじでも買ってみましょうか(笑)






ニューアルバム~Love MJ

またまた、ずいぶんと更新が空いてしまいました。
1ヶ月も放置していたんですね~

11月中旬にガス屋さんのイベントに出店して以来、
大田篤さんのセミナー主催やら、もちつきやら、
何かとイベント続きで、地に足が着いていない状態が
続いておりました。


そんな中、長女が修学旅行で東京さへ行って、
思いっきり「おのぼりさん」して帰ってから、
リビングに放り投げた通学バッグのバッジが私に
メッセージを発し続けておりました。

2010120221390000.jpg

はい、東京ディズニーランドで真っ先に、
生意気にも3Dで!マイケルに会ってきてるんですよ~
うらやまし~~~

そうは言うものの、ここしばらく、去年の今頃のような
マイケルからの波動を感じることなく、なんとなく
遠ざかったままの薄情なファンだったのですが・・・

DVD,ニューアルバムとたて続けに発売になったようで、
少しだけ悩んだのですが、なぜか臨時収入があり、
アマゾンに直行!

不思議ですね~
去年、This is it のDVDが欲しい!と思った時にも
思いがけない臨時収入があり、無事 getでき、
今回も、欲しい!!と思ったら、10月のイベント
お手伝いに報酬が出ることになりました。

いつも多すぎず、少なすぎず、
欲しいと思うものがちょうど買えるくらいの金額が
入ってくるのです。

"Michael Jackson's Vision [DVD] [Import]"
の方は、経費節減のため、US版にしたのでまだ
手元に届いていませんが、ニューアルバムが今日、
届きました!!!!


久々のマイケルの声~~~~あ~~~
鳥肌がたち、涙が溢れてきます。

最近、マイケル関連のサイトにも全く立ち寄っておらず、
何の情報もないまま、あえて先入観なく、聴いてみました。

たぶん、あの頃に作られた曲じゃないかな~と、
それぞれ、雰囲気が違い、かなりの年代差が感じられましたが、
それでもアルバムとしての統一感は感じられました。


「LOVE」ですね。
忙しさや、ネガティブな波に押しやられていた心に、
暖かい光が差し込みました。


さすがのマイケルです。


プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
