

変な雨

前回記事は、だいだいこんさんからのコメントがきっかけで
お返事がちょっと(本当は必要なことなのですが)重くなってしまったので、
今日は少し軽めに・・・

今朝、食農コーディネーターの打ち合わせに出かけた帰り、
なんと、雨がぱらぱらと降ってくるではないですか~

中国地方とはいえ、やはり今、雨にぬれちゃまずいっしょ!と
思いながら、少し駆け足なるも、あっという間に息切れ。
情けない限りです。

そういえば、今週の日曜日は朝早くから、派手にケムが
まかれていたなぁと思っていたら、全国的症状だったようですね。

そして、今日の変な雨。

新聞の天気予報は曇りのち晴れ。
お日さまテカテカしてるのに、ポツポツなんて、ほんとヘン。

恨めしそうに空を見上げたら、なんと雨粒が目の中に入ったじゃないですか~~~~~
ショック!


しずかちゃんが来店されて、「今日、洗濯物をちょっとだけ濡らしてしまった!」
と大騒ぎされるので、私なんか「目の中に入ったしぃ」というと、
涙流して大うけでした。

ちょっと、軽いノリで書いてしまいましたが、
1日も早い、本当の平和な地球を願ってやみません。


きのう、ブロともになってくださったタマいちさんが、
毎日22時、「お鎮まりジャパン!」大作戦を提案しておられます。
もとは、シドニーおちんさんという方の呼びかけだそうです。

★22時00分から5分間、日本列島が鎮まりますように、と強く思い念じてください!

★今夜も10時に お鎮まり!固まってちょんまげ!
 たのんます大作戦にご参加ください!



水の伝道師、江本勝さんも毎月11日、世界平和祈りの日を
ご提案になっています。

☆地球人の皆様へ 世界平和祈りの日のご提案


ご紹介した記事をよく読まれて、ご自分の感覚にピンときたら、
参加されてみてはいかがでしょうか?


ご参考まで。




お久ぶりです

またまた、放置状態が続いてしまいました。

毎年のことながら、おしりに火がついてから、
ため込んでしまった確定申告の準備作業にとりかかり、
何とか無事、期限内に提出することができた~~と
胸をなでおろした矢先の東日本大震災。


何をどう書いていいものやら、波動も乱れまくり、
ただただ、みなさんが更新されるブログ記事を毎日読み漁るのに
終始しておりました。

1月ごろより、店のお客様で、がん治療中の方も、
いろんな情報提供はさせていただいたのですが、
結局、抗がん剤を繰り返し、震災からちょうど1か月後、
光へと還って行かれました。


たった一人の微々たる存在で、何ができるというわけでもありませんが、
やはり、一人ひとりの思いや意識、そして実践の積み重ねが
今を動かしていくんだということは、忘れてはいけないと
再認識しています。

原発問題にしても、数年前、○電が商工会を通じて参加者を募り、
無料で島根原発見学ツアーに連れて行ってくれたことがあります。

工場内を案内され、いろんなパンフレットを配られ、
お弁当や飲み物の提供まで受け、結局、「原発の安全性」の
洗脳活動に他ならず、一緒のバスで行った商売人たちは
「原発は安全なんだ~」を鵜呑みにされているようでしたが、
原子力発電のしくみもわからないまま、ものすごい嫌悪感と
危機感を覚えたこと、その感覚をもう少し大事にするべきだったなぁと
後悔先に立たずです。

そのせいか、毎日の動向が気になって、ただただ
情報収集するばかり・・・

とりあえず、小松英星さんのサイトに、
わかりやすくまとめてある記事が参考になりましたので、
ここで紹介させていただきます。

原発への姿勢はこれで決まる


プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
