

高速道路の休日1000円

やはり、終わってしまいましたね~
高速道路の休日1000円!

我が家は実家の父から譲り受けたオンボロ軽自動車を
なだめすかしながら乗っているので、
それほど、高速道路を利用する予定もなかったし、
あえてわざわざETCを搭載することもなく、
なんの恩典も受けずに終わてしまいました。

どうせ、そう長続きするわけがないとも思っていましたし。

打ち切りのきっかけが震災だというのが少し切なくはあるのですが、
民主党さん、ばかげたことやってるなぁとも思っていましたし。


そうはいうものの、長女の陸上大会遠征費が
安く済んだという意味では、結局、ずいぶんと助けられたので、
文句ばっかり言ってはいられませんね。

先週木曜日~昨日まで、陸上のブロック大会があり、
高3の長女は、お隣の県へ出張しておりました。

お陰様で、記録は目標より下回ってしまいましたが、
何とか3位に入賞し、インターハイへの出場権を手にすることができました。


高校最後にして、初めてのインターハイ、娘の晴れ姿を
観たいのはヤマヤマなれど、今年は岩手県と、とても遠く、
ちょうど出場種目がうちの店の一番忙しい木曜日とのことなので、
応援に行くことは断念、その代り、昨日、ブロック大会の方へ
急きょ、出かけることにしました。

昨日、ちょうど高速1000円の最終日とはいえ、
ETCがないので車で行くことはあきらめ、
ちょっと贅沢ながら、新幹線で行ってきました。

最後の最後で、ちょっと残念ではありましたが、我が家にとって、
ほとんど縁のなかった高速1000円。


そして次は、地デジ化。
こちらも最後の最後まで抵抗態勢でおります。

エコポイントの煽りにも負けず、
娘たちの「もう、いい加減にテレビ買って~~~~」の
悲痛な叫びも耳をすり抜け。

結婚当初に購入したテレビが故障したのち、
どっかから拾ってきた昭和を思わせる小さなテレビで
がんばっております。


単に、購入資金の問題もありますが、
地デジ化によって、さらにガン人口が増えるといわれている
電磁波の脅威!

私としては、このままテレビなし生活に入りたいところなのですが、
テレビが命の主人・娘たちは絶対に許してくれない模様。


早く洗脳からとけてくれ~~~と
ただひたすら、祈る毎日です。


地デジ化までに世の中がどんなふうになっているか
こちらも、日本の再生ならぬ、新生を願ってやみません。




プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
