

行ってきました~鳥取

娘たちが陸上の大会に出場のため、
先週、2日間も店を休んで、鳥取へ行ってきました。

車で片道5時間、同じ中国地方でも、瀬戸内海沿岸から
中国山脈を越えて日本海沿岸のしかもお隣は兵庫県という
位置まで移動するので、さすがに遠かったですね~

初日は、お昼過ぎに鳥取に到着後、娘たちを競技場に
送り届けたら暇人に。

1時間くらい軽く調整するようなので、
暑い中、待ってるのもと思い、とりあえず
次女と二人の宿泊先に行ってみたら、
ちょうどチェックインできる時刻で、
部屋でゆっくりすることができました。

大学生の長女は先輩が手配してくださったビジネスホテル、
次女は高校の顧問の先生が手配してくださった
2食付のホテルで、温泉付きの観光用だろ?っていう
ちょっと贅沢なホテルでした。

湖山池に面して、部屋の窓から眺める景色も素敵!

IMG_0307.jpg


夕食も豪華すぎ・・・というか、
体育会系の高校生用のためか、量が多すぎ。

あまりたくさん残すのも気が引けて、
食べ過ぎてしまって、今、口の周りに
吹き出物ができてしまってますぅ。

翌朝、露天風呂にも入って景色を堪能して、朝食。

日頃、朝食はほとんど食べない私にとって、
もはや拷問・・・でも、地域の新鮮な食材を使ってあるようで、
結局、おいしくいただきました。

IMG_0318.jpg


さて、ここからが本来の目的。

長女も次女も試合開始時間が割とゆっくりだったので、
朝もゆっくりと競技場へ向かい、試合開始までまた少し観光。

ホテルの窓から眺めて気になっていた、
池の中にある青島に足をのばしてみました。


IMG_0323.jpg


まずは次女、そして長女。

真昼の炎天下の中の試合、
それだけで、出場しているすべての人、
よくこんな暑い中、走ったり跳んだりできるなぁと、
半ば尊敬!

結果は・・・・それぞれ自己ベストには及ばず残念!!

でも、この大きな大会に二人そろって出場できたというのは
我が家にとってはものすごい名誉なこと。

試合終了後、競技場の横にあるスイーツの店で、
試合前、我慢していた甘いソフトクリームをみんなで食べて
打ち上げ!って感じ。

お盆で帰省していた長女はそのまま先輩と一緒に神戸へ。

長女を見送ったあと、次女と二人で、せっかくここまで来たからと、
鳥取砂丘へ立ち寄り、日がどんどん暮れていく~~~

IMG_0334.jpg


明るいうちに帰途につかなきゃ!と思いつつも、
疲れているはずの次女はどんどん砂丘を歩いていきます。

IMG_0348.jpg


試合後にこんな力が残っているなんて・・・
さすが日頃のトレーニングと若さですかね。

母は全くついていけず。

遠くから海を眺めて、体力の衰えに黄昏てました。。。


IMG_0342.jpg



お盆ですね

またまた、ご無沙汰しています。

突っ込みどころ満載のロンドンオリンピックも、
とうとう閉幕してしまいました。

広島出身の山縣選手、陸上男子100mに、4×100mリレーにと
メダルにまでは至らずも、今後が楽しみな活躍を見せてくれました。

初めての大舞台で自分の力を発揮できるというのは、
やはり、そこに至るまでの裏付けと、
想像を絶する精神力と、
目に見えない存在を引き寄せる意志と、
たくさんの要素がそろって初めて達成されることだと
見せつけられる思いでした。


大学に進学してから、思い描いた成績を上げられず、
精神的に追い込まれた長女が今日、帰省します。

3月に転居して以来、初めての帰広です。

電話で話したり、私が2回、出かけて行ったりしているので、
それほど久しぶりの感はありませんが、
やはり待ち遠しい!!

家族がそろうっていいですね。


今日も仕事、お盆休みの間にも仕事が入ったりで
特別、何をしてやれるということはありませんが、
週末から、娘二人を連れて陸上の大会へ遠出します。

学校で予約してくださった宿泊先に温泉もあるようで、
娘たちにとっては、今シーズン最後ともいえる
大切な大会ですが、私は、少しだけ温泉旅行気分♪♪♪


プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
