スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女に振り回されています

9/15(土)は、次女が通う高校の体育祭でした。

一応、陸上部ですから、クラス対抗、部活対抗、紅白対抗など、
あらゆるリレー種目出場予定とのこと。

「出場する競技は何時ごろ?」って聞いても、
「別に見に来なくてもいいしぃ」なんて、かわいげのない返事。

それでも、「ま、一応、プログラムは置いておくわ~」ですって。

店を留守にしたくないし、直前まで迷ったのですが、
長女も大学生、母として娘が高校生活をエンジョイしている姿を
見に行くのもこれが最後かと思うと、やはり「よし、行こう!!」

さて、体育祭プログラム最後の2種目、
クラス対抗リレー(決勝)と紅白選抜リレーに間に合いました。

クラス対抗リレーは7クラスのうち2クラスのみが決勝に残っているとのこと、
果たして娘のクラスが出るのやら???お、残ってました!!

それでも、次々と似たような子たちが目の前を駆け抜けていくので、
わが子がいつ走ったのやら??たぶん???って感じ。

最後の紅白対抗リレーも、どうもわが子がわからない・・・


せっかく高校まで出かけて行ったのですが、
何とも実感のない体育祭でした。


店に帰ってから次女から電話。

何と、午前中、2年生の女子競技・棒奪いの人数調整で駆り出され、
白熱してみんなの下敷きになってしまって、保健室へ。
参加予定だったのちの競技はほとんど出場していないとのこと。

それでも、先生の制止を振り切って、クラス対抗リレーだけは出場、
私も確信持てなかったけど、あの子かな?と思ったのが、
やはりわが娘だったようです。

その後の紅白抵抗リレーは走らず。
どうりで見つけられないと思ったはずです。

体育祭後、本人的には、胸が痛かったけど
我慢できる範囲だったので、友達と寄り道してから帰宅。

翌日の朝になって、「昨日、打撲した胸が痛くて起き上がれない」と言いだし、
骨折でもしていたらいけないので、早く診てもらった方がいいということで、
当番医の整形外科を尋ねました。

待合室にあふれている患者さんの数にびっくり!!

11時に受け付けを済ませて、午後から予定のあった私は
次女だけその病院に残して出かけ、なんと診療が終わったのが
15時頃でした。

結局、昨日済ませようと思っていた家事は全くできず終い。


わが子の活躍する姿を一目見たいと思うのは親心。
のこのこ出かけて行って、半煮えの観戦後、
翌日は病院で振り回され、結局、何の異常もなく、ほっと一安心。

あまりにも痛がるので、ひょっとして入院なんてことになったらどうする?
と話していたのですが、「入院したことないから、一度体験してみたい」
なんてのんきなことを言っている次女、異常がないことがわかって
「自分の身体の頑丈さにがっかりした」ですって!!

元気でいられることへの感謝、
やはり、痛い目に合わないとこの娘にはわからないのかもしれません。。。



スポンサーサイト
プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。