スポンサーサイト


ちょっとうれしい出来事と、その後

毎朝、洗濯物を干しながら、お隣の駐車場を見下ろすと、

2012102508050000.jpg

キャンピングカーが屋根ギリギリに停めてあります。

こんな大きな車を運転するだけでも尊敬ものなのに、
ここまでギリギリにと、いつもながら感心しています。


先日、突然初老の紳士がご来店。

「ここのご主人にこれを渡して欲しい。
3~4日間、九州を旅行してきたんで。
定年後、特にすることもないから、あの車で日本じゅうを
旅行して回っているんです」とのこと。

わあ、いいなぁ~~~

2012102519230000.jpg


にしてもなぜ?


「お宅のタンクローリーの前にキャンピングカーを停めている
Sです。この前、ライトをつけっぱなしにしていて、それを
ご主人がわざわざ自宅まで教えに来てくださったから。
その気持ちがすごくうれしかったんです」ですって。

うちのご主人様、必要なことにはまるで気が回らず、
頼まれもしない、余計なことばかりしているから、何かと私に
文句ばかり言われているのに、たまにはまあ、「ロク」なこともするもんだと、
プラス1点!

で、そのお土産。
主人が1個、私が1個、ご馳走になったあと、
どこに消えたのかと思っていたら、次女が独り占めしてしまった様子。

きのう、掃除をしていて机の上にたった1個だけ残っていました。
もともと、主人が頂いたもの。
主人のものは、私のもの。これ、当然(笑)

夕方、ものすごい剣幕で次女から電話がかかって、
「私の断りもなく、あのお饅頭、食べたでしょ(怒)!!!」と
叱られました。

たったお饅頭1個で、しかも主人が頂いたものなのに、
あんなに怒るなんて、なんてちっちゃな人間に育ててしまったんだろうと、
とても悲しくなりました。

今日、その次女が言うには、バイト先でお世話になった方に
お礼で差し上げようと、わざと大切にとっておいたのですって。

好意が感謝の形になって、→感謝の形をまた、感謝の印に転用しようとしたのだけど、
見つけた母が、口にパクリで。。。
結局、私が一番、食い意地の張ったエゴのかたまりだった
というお粗末な結末?


お恥ずかしい・・・・



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

和おん

Author:和おん
好奇心旺盛、氣は若い!
主人と二人で、お米&自然食品の小さなお店をやってます
2女の母でもあります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

マキオカのネイチャーな日々

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

代替療法だけで治す、みーたんのブログ ~乳がん(肺・骨転移)克服記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
